見出し画像

削り作業

削り作業です。
最近、生き物か
削り作業の話しかしていない気がする。

でも、削り作業の写真を取りこんだので、
今日も削りの風景を見て頂きます。笑

コンテナに入れ、乾燥を防いで保管。

パッと見るだけでも、個性的な作品だらけ。
同じ作品は2つとない。
そこが体験の面白いところです。
お客様が控えに描かれた
出来上がり希望図に沿うようにしつつ、
お使いいただくには、軽いほうが良い。
そんな中間を探しながらの作業、
ボッチで作業していても案外楽しい。

この日は、差し入れで
美味しいおやつもありましたしね。

縁結ばれ~!

出雲とくれば、縁結び。
「縁結ばれ」を頂きながらの作業。
我々とお客様の縁、お客様と作品とのご縁、
器(作品)を使うお客様と、
それを供される方々とのご縁、
どんどんつながって、どんどん広がれ~。

そんなことを思いつつ・・
(ウソです。格好つけました。
実際は、花より団子でした)笑

さて、全国津々浦々
熱くて暑くてたまりませんが、
水分補給を忘れずに。
体調変化に気が付いたときは、
症状がかなり進んでいますから、
その前に休むんやで!!!!

という事で、私も休みますか。
(いつもやん、とか突っ込まないの!)
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?