見出し画像

大掃除

こんにちは。
今日は仕事納めの日。
という事は、大掃除が佳境に入っており
朝からあちこちが開け放たれ
寒いのなんのって。
窓も取り外して、
一年の泥はねも洗い流しますから。
この時期の掃除は
綺麗になるのと寒いのはイコール。

お湯が使えるのが幸い。
真っ黒になった雑巾を
冷たい水で洗うとなると、
グレるぞ。(笑)
手はボロボロに荒れるんですけれどもね、
快適なお湯で水仕事をすると。
でも、無理ー。

さて、工房は板の間が綺麗になると
お餅飾りを飾ったりするので、
それはもう綺麗に掃除します。

これが
何もなくなるまで。

これからお正月飾りを置いて
年神様をお迎えする設えをします。
その様子はまた今度。

朝日焼の一年は今日でお終い。
皆様一年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
これからお正月過ぎまで
大人の事情で(ゴロゴロ・・)笑
記事を書くのが滞ったり、
次節に全く関係ない
お話になると思いますが、
気にせず読んでくださいね。

それでは、また明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?