見出し画像

このバラを君に・・

こんにちは。
この思い(バラ)美しい君に届け!
ということで、今日はバラのお話。

もちろん、お客様の作品なので、
私は作れません。ええ。何か?(笑)

バラの作り方は、意外に簡単。
芯を作り、その周りに
花びらを一枚づつ回しながらつけ、
大輪の花に育てていく。

ね?文字にすると簡単~。
でも、美しいバラっぽくするのは
観察をしている人じゃないと
手先だけで作ったよね~なバラになるかも?

わたし?作りませんとも。(笑)
花びらの端っこの、ひらっと返りながらも
薄くなっていき、うかつに触ると
キズができちゃいそう・・な、
花びらの再現をどこまでできるか。が
鍵かな~。

え?そこの貴方、
出来そうな気がしてきました?
出来たら見せて~。

このバラ、朝日焼の「御本手」で焼き、
ほんのりピンク色に出来上がっていたので
とっても可愛らし方です。
写真も撮ったと思いますので、
探しておきますね。
(何せ去年の写真なのでねー)オイ。

今日の宇治はいいお天気。
爽やかです。今から少し
太陽の下へと出かけてきますね。
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?