見出し画像

お香

こんにちは。
今日は、お香を焚いたよというお話です。

以前から、屋根のあるものを作っては
中で蚊取り線香を焚いて煙を出したり、
灯りを着けては楽しんだりしておりましたが、
今回は東屋(あずまや)を作りました。

屋根が外れます。

「煙突から煙が出るのが好き」なのだと思います。
今回は、花の香りのお香型蚊取り線香を焚きます。

チョコ―んとおいて・・
屋根をかぶせると、煙が。
分かり辛い・・
従来の蚊取り線香が一番いい煙!

まぁ、私、、実は、、
体の構造が蚊と同じなんでしょうね。
煙たくって死にそうになるので、
蚊取り線香を、側では焚けません。
喉の奥と、耳の下の首との境目が
キューっと締め付けられるようになるので、
倒れそうになるんですよね。。。

香は好きなんですがね~。
なので、遠くで焚いて、
煙がたなびいているのを
楽しみたいと思います。

皆様も、こんなんあったらスキーという、
煙の出る入れ物、ありますか?
有ったら教えてください。
作りに来ていただきますので。

それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?