見出し画像

バンコク封鎖3日目 3月24日 火曜日

朝の渋滞が最近ない。いつも20分程度かかるところ、5分で行けちゃう。

街も静か。いくつかの会社がリモートワークしてるんだろうな。

歩いている人のおおよそ80%ぐらいがマスク着用している感じ。

昨日、買出し品の話を書いたら数名の方から
「もうちょっとちゃんとしたもの買いなよ」というご意見いただいたので熟考し、

今日も少し買い出ししました。

オリーブオイル(なんで買ったんだ。。。)

カラムーチョ(じゃかりこをおススメされたがローカルスーパーにはなかった。)

以上、本能に従い商品に手を伸ばした。

僕はある意味パニックバイイングしている。

そんなに切羽詰まっていないぐらいスーパーには物はあるんです。(じゃかりこやアルパカはないが)

あと、しらたきを買おうとしたけどなかった(これも本当に要るのか。大丈夫か?僕の本能)

今日から、リモートワーク一部実施で、タイ人スタッフは半分だけ出社。来てくれて有難うございます。🙏

14:00頃 プラユット首相が非常事態宣言した。外出禁止令など詳細はわからない。

帰り際スタッフが教えてくれた。。

「明日からオフィスが入っているこのビルでは入り口で体温チェックがあります。」

知り合いのビルでは既に温度チェックが開始されているが、温度計がおかしいという話を何件か聞いている。

33度なのでオッケーと言われるとか。。。(だいぶ冷たい人だね)

何か明るい話題でも書きたいが、何もないのでみんなを落ち着かせるためにこれを紹介します。

落ち着いて行きやぁ〜♪

https://youtu.be/ntfviKc_PH8

コツコツ出来ることをやって明るいタイを取り戻りましょう。

Covid合計確認症例827人 
新たに確認された症例 106人
回復した人 57人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?