思っていたうつ病と違う

よくテレビなんかでうつ病になった人は部屋にこもりがちだった。
でも私の場合違う。

最初は疲れてずっと寝ていたけど、最近は部屋でボーっとしてる方が辛いのだ。
なので、しんどくなったら外に出ている。
さらに何もしないが私にはしんどかった。

うつ病では脳が疲れているとされているので、何もしない方が良いのだとか。
でも、何もしないを実行したら過去の嫌なことがフラッシュバックするので、余計悪化した。

なので、うつ病と言っても人それぞれ治癒方が違うのだと思う。

そして、何かしないと落ち着かない私は趣味ができるが仕事
ができない。
なぜなら、対人恐怖症に似た症状がでるからだ。
心臓の音は早いし、手が震える。思考も遅くたどたどしくて、会話にもなっていない。

こんな状態で仕事なんであるのだろうか?

思っていたうつ病と違っていてい困惑している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?