見出し画像

わたしの好きな曲(あの人に届け2)

You Raise Me Up

久しぶりに果物を食べた。先日、母に「果物高いよねー。全然食べてない。」という話をしたら、数日後に野菜や果物が詰まったゆうパックが届いたのだ。優しい。おかあさん、ありがとう。

果物はりんごとみかんと柿。久しぶりにビタミンをたっぷり摂取している。地を這うように低い自己肯定感も少しだけ高まった気がする。そういえば今回の転職をしてからなんだか全体的に調子がいい。職場環境がわたしに合っているのだろうな。りんごや柿もぬか漬けにできるのだろうか、なんて考えてしまうくらいに入れ込んでいるぬか漬け生活の効果かもしれない(りんごも柿もそのままで美味しいのでぬか漬けにはしていません)。

難しい状況に置かれている人には「果物を食べるといいよ」「ぬか漬けも始めてみるといいよ」「思い切って転職するといいよ」と教えてあげたいところだけれども、人の悩みはそんなに易しいものではないので、せめてもの癒しになればいいなと思って今日もわたしの好きな曲を置いておきます。

いただいたサポートは魔女修行の活動費用に充てたいと思います。