見出し画像

2022年の自分の創作活動を振り返る

おはようございます。今日は何が何でも年賀状を作り上げなくてはならないのに、こうしてパソコンの前に座ってnoteを執筆しております。洗濯が終わったよとさきほど洗濯機がピーピー鳴いたので洗濯も干さなくてはならないし。駆け足でまいります。

こんな機能があるなんて、さすがnote。書きっぱなし読みっぱなしではなくて、自分の書いたり読んだりの活動の記録を年の瀬に振り返る、大切なことだ。2022年は、よく読まれているわりにスキが少ない記事があるという悩みを抱えていたのだけれども、そんな記事をあえて一定期間固定記事にしてみるなどして、こちらから能動的にスキを集めに行く作戦に出たりしてみたところが、わたしのかわいいところだ。皆様いつもありがとうございます。そしてわたしは1.1万回もスキをしたのかという驚き。たしかにたくさん読んだよね。

去年はこんな機能があることも知らずにいたのだけれども、なんと2021年の記録も教えてくれるのですね、ありがたい。わたしがしっかりnoteを書き始めたのがちょうど東京オリンピックが始まる頃だったので、2021年は活動期間は約半年。2021年は思い入れの深い記事がよく読まれた記事に並んでいて嬉しい。1年越しのよろこびー!

唐突に今わたしが欲しいフェイラーのハンカチランキングを発表してもいいでしょうか。します。

1位:インザシー(ハンカチの再販を熱望)
2位:シチリアーノ(大人っぽくて素敵)
3位:シチリアーノボーダー(ボーダーで変化球を)
4位:レモンドット(どんだけレモンが好きなんだ)
5位:マイフェイバリットグリーン(か、かわいい。。)

ちなみにランキングは日々刻々と変化しており、このランキングはあくまでも今この瞬間においてのランキングであることを申し添えます。今日明日はクリスマスという有名なお祭りらしいので、サンタクロースに届けと思って書き留めておきます。すでに配達中でご多忙かとは思いますが、道中にフェイラーの店舗、あると思います。路面凍結で滑りやすくなっておりますので、どうぞ足元お気をつけて。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは魔女修行の活動費用に充てたいと思います。