見出し画像

わたしの好きな曲(自宅のBGM)

Lisa Loeb "Stay (I Missed You)"

大学生の頃にアルバム「ケーキ&パイ」でリサローブの虜になってしまった。「テイルズ」、「ファイアークラッカー」と次々にリサローブのアルバムを買ってBGMとしてずーっと聞いていたな。リサローブの音楽には一貫性があってとてもよい。自宅のBGMとして最適。感情を大きく揺さぶられたりしない(とてもいい意味で)ので安心してずっと流していられる。

泣きたいときには泣ける音楽を、失恋した時には失恋ソングを、がんばりたいときには応援ソングを、お前を嫁にもらう前に言っておきたいことがある時にはさだまさしを、こちらから聞きにいくので、それ以外のフラットな毎日はすべてリサローブに任せたい気持ち。

Fire TV Stickを買ってよかったことはプライムビデオだけでなくてYouTubeやアマゾンミュージックもお手軽にリモコンひとつでテレビで楽しめるところ(今更。。とか言わないで。)。「リサローブ」と声に出して言えば、リサローブを探して再生してくれます。わたし未来に暮らしているなー。

いただいたサポートは魔女修行の活動費用に充てたいと思います。