見出し画像

シェアハウスに住もうと思った理由【アラサー独身OL】

こんばんは。咲良波音です。
今日はタイトル通り、シェアハウスに住もうと思った理由です!
2月の末からシェアハウスに住みます〜!絶賛ワクワク中です☺️

そのシェアハウスに住もうと思った理由にお仕事が関係あるのですが、
私はIT系OLをしていて、週4で在宅勤務です。
コロナ始まってからほとんど、毎日在宅勤務か週4在宅勤務かで3年ぐらい?過ごしてきました。

在宅勤務×実家って、刺激がない!!
在宅勤務×一人暮らしもですが、世界も広がらない。
このつまらん日常にも飽きてきた。

そんな時、同僚に言われた。

「仕事はこの感じで変わらないし、プライベートの方を変えるしかないね。シェアハウスとか住んでみたら?」

たしかにな〜と思って、ちょうど週末だったので色々調べて問い合わせして、翌週末に内見行きまくって1週間で決まりました!

大学の頃からシェアハウスに興味があったのもあって、
何事も経験だし、
シェアハウスなら嫌だったら数ヶ月ですぐ出ることもできるし、
今回シェアハウスに住むことに決めました〜。

※シェアハウス気になってる人で注意してほしいことが1件。

シェアハウスって賃貸の一人暮らしと違って、「1ヶ月以内に入居する人しか内見(見学)すら受け付けてません。」てところが多いです。

以上、「シェアハウスに住む」まとめ第一弾でした。
これからもシェアハウスまわり、色々書いていく予定です。

もしよかったら、フォローやスキお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?