見出し画像

アラフィフのおやこ旅@奥日光

今年も母の誕生日に合わせて一泊で温泉に行ってきました。
今回の行き先は日光です。

とてもいい天気でした

新宿駅からスペーシアに乗り日光へ。
お昼を食べて少しだけお土産屋さんを覗いてから、観光はいっさいせずにバスでお宿へ向かいます。

フリーパスは半額! ありがたい~

バスに揺られること一時間以上、やっと到着です。
本日のお宿は休暇村日光湯元です。

天気は良くても雪はありました

数年前に一人で日光湯元に来た時にリゾートっぽいところだなあ、なんて思っていたのですが、後々休暇村であることを知りました。
温泉がよいことは知っていたので、今回はこちらを選びました。

お部屋からは湖が見えます

シンプルな洋室のツインでしたが、天井が高く、また窓から見える景色も素敵で、とても居心地のよいお部屋でした。
母もわたしも一目で気に入ってしまいました。

何もせず、ひたすらにお風呂とのんびりすること(と個人的には食事も)を楽しむのが目的の旅。
雪がなければお散歩もしたかったのですが、それはまた違う季節に。

夕食
朝食はビュッフェでした

気持ちのよい温泉もしっかり楽しみ、のんびり過ごすことが出来ました。
スタッフのみなさんもとても親切。母も気に入ってくれたみたいで良かったです。
今度は2泊したいなあ。

大好きなSLも見られた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?