見出し画像

おひとりさまでホカンス@ハイアットリージェンシー横浜

いつか行ってみたいと思っていたハイアットリージェンシー横浜に泊まりにいってきました。

頻繁に泊まれるわけではないのでせっかくだからラウンジを利用できるお部屋に泊まろうかとも悩みましたが、今回はぐっすり眠りたかったのであえて朝食付きのプランで予約しました。
ラウンジを利用できるとついつい食べたり飲んだりが増えて、眠りが浅くなってしまうのですよね…。

チェックインをすませて早速お部屋へ。

毎回わくわくする瞬間

今回は9階のお部屋で立地的に眺望は期待していませんでしたが、みなとみらい側のお部屋でした。
窓からは以前泊ったオークウッドスイーツ横浜やちょっとだけランドマークが見えました。

お部屋に入るとこんな感じ
ゴージャスな金屏風

スタンダードフロアでもお部屋は充分な広さ。
そして照明の使い方が本当に素敵。

水回りも綺麗
レインシャワー
水回りは扉を閉めて隠すことが出来ます。

アメニティも揃っていますし、必要であれば追加でいただくことも出来ます。
タオルも多めに準備されていて、バスローブもありました。

ナイトウエアはセパレートタイプ。着心地良し。

お茶セットのあるコーナーにはサービスのミネラルウォーターとコーヒーマシンくらいしか置いてなく、グラスやコーヒーマシンで使うドリップポッドなどは収納されているため、すっきりしていました。
ティーバックやコーヒーカップなどがいっぱい準備してあるとテンションがあがりますが、あえて出さないでおくというのもいいですよね。

グラスはこんなかんじで引き出しの中にスタンバイ

客室はベッドヘッドにある金屏風といい、落ち着いたトーンの室内といい、とにかくラグジュアリー感はすごいのですが、インテリア自体はとてもシンプル。
目に入る情報量が少ないからなのか、ゴージャスなのに落ち着くという…。足し算と引き算の具合が絶妙な居心地の良いお部屋でした。

滞在中は大きなテレビでずっと音楽を流していました

夕食は買ってきたものをお部屋でいただきました。

これは夕飯の前のおやつ
ちょっと控えめすぎました…

チェックアウトまでホテルから出るつもりはなかったのですが、少しだけ夜の山下公園にお散歩へ。

これも夜のうちに見ておきたかった
満月です
中華街にも行きたくなってしまい少しだけ行ってきました

そして翌朝も、山下公園からの朝の景色を見たくてお散歩に行きました。

早朝は山下公園通りも静か
朝焼けが美しい

さて、おまちかねの朝食です!
朝食は二階にあるハーバーキッチンで朝食ビュッフェとなります。

相変わらず野菜少なめセレクト
お米が食べたかった

どうしても食べたかったのはクロワッサン。
ブレッドコーナーになかったので「?」となったのですが、フレンチトーストなどと同じコーナーで温かい状態で提供されていました。
期待を裏切らない美味しさでした。
ホテルメイド食パン「nikin」も美味しかったです。

和洋中とメニューが豊富で、何を食べても美味しく、また店内も広々としていてゆっくり食事を楽しめました。
平日は宿泊者以外でも利用できるとのことなので、近場のホテルに泊まったときにまた利用したいなあ(お値段はかなりしますが…)。

締めはオレンジジュース

今回のお泊りは九月後半を予定していたのですが、自分の予定や仕事の都合で何度もリスケして、まだまだ暑い時期のお泊りとなってしまいました。
そのようなこともあり、どこかへ出かけるよりもホテルでゆっくり過ごすつもりでいました。今まであまり意識したことがなかったのですが、これぞホカンスですよね。
調べ物をしたり考えをまとめたい事柄もあったのですが、何も考えず、音楽をかけて、のんびり過ごすことができました。
そうそう、念願の「ぐっすり眠る」も叶えることができましたよ。
また泊まり行きたいと思える、素敵なホテルでした。

ロビーフロアもゴージャス
早朝の静かな時間に撮った一枚
スリッパの履き心地も良かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?