歯科矯正32週目‐4

この土日は思う存分怠惰に過ごして幸せでした。今月の土日は何かと予定が入ってて忙しかったですから…明日マジで働きたくねえ。嫌だなー偉い蒸し暑いし、外に出るのも億劫億劫。

今日は二千字程度の小説を一本投稿できたので偉い。
どんなに短くても、小説と呼べるような出来でなくても、作品を一つ完成させることができた時の満足感は他に変えられない。
例え誰に見られなくても、とは思うけどだったらどうして小説投稿サイトに投稿するのかしらと思う。やっぱり誰かに見られて評価が欲しい、あわよくば人気になりたい、という浅ましい承認欲求が透けて見えて憂鬱になる。なのでその辺はあまり考えないようにしています。
勿論承認欲求があることはおかしなことでもダメなことでもない。むしろ承認欲求は行動の原動力になるのですから。

ダメなのは承認欲求があるのに努力しないこと。
努力していないのに「承認しろ」と要求すること。

私はあまり努力しておらず、ぶっちゃけ小説書くより小説読んだりスマホ弄っている方が楽で好きです。
それでもたまに努力して小説を書きます。そして一つでも「いいね」がついたのを見ては悦に入ってます。
要するに私は普通の人間ということです。
承認は欲しいけど、大きな努力をしてまで大きな承認は「別にいいや…」というタイプ。

面白い動画を見つけたので貼ります。

にじさんじの新人Vtuberの司賀りこさんの動画です。面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?