歯科矯正14週目-3

奈良旅行に来たのだけどあいにくの雨天。ザーザー降りでないだけ運が良いかな。
奈良公園まで行きたかったけど移動で疲れたので朱雀門だけ見に行った。

広い空間。サッカーできそう

なんも面白くなかったけどこれで観光ノルマ達成ってことでいいかな。本当は金魚ミュージアムとやらに行きたかったのだが、ちっちゃい子供が多すぎて…入り口まで行って引き返した。

金魚ミュージアム。奈良駅のパン屋で一服しながら地図見てたらその施設名を見つけた。元々行く予定はなかった。(というか私は旅行の際ホテル以外の予定を立てない派だ。)
神戸のアトア(小さめの水族館)みたいな感じかなと思って向かったのだけど、そこはショッピングセンターで金魚ミュージアムは4階にあった。それも4階丸々というわけではなく、スペースの一部を区切っただけの空間。そこにきゃいきゃい小さな子供たちとその親御さん方が犇めいている。
なのでUターンしてきた。因みに入場料は1200円。500円だったら入場していたかもしれない。
結局値段。「割りに合わない」と思ったのだ。

それでそのあと朱雀門見に行って、スシロー食べて(美味しかった)、早めにホテルに行った。

旅行の醍醐味の7割はホテルにあると言っても過言ではない。2割は移動。観光は1割。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?