歯科矯正25週目‐7

今日は快活クラブに行って、「アオハライド」という少女漫画を読みました。以前読んだ「ストロボエッジ」と同じ作者さんの作品です。

ストロボエッジの主人公は「小動物系女子可愛い~~~~~」って感じだったけど、アオハライドの主人公は「お前っ、良い女だな……」って感じだった。
ストロボエッジと比べて主人公が人間関係や自分のパーソナリティに悩んでいたりするし、本格的にとは言えないが、ちょっとこいつ嫌い……って思うライバル女が出て来たのでちょっと読んでて頭が痛くなった。

メインの男がちょいちょい性的なことを言うのもなんとなく嫌だった。でもまあストロボエッジの男よりは、リアル寄りなのかなと思った。
主人公に対し「男はなんとも思っていない女も襲えるんだよ」みたいな台詞あって「キッショ」と思った。でももしかしたらこの男は主人公が「襲っていいよ」と言ってくれるのを期待してこの台詞を吐いたのかもしれない。
遠回しでも、ちゃんと同意を得ようとする姿勢には好感が持てる。(まあその後同意なしでキスするのですが…)

それと滅茶苦茶善良なんだけど「どう見ても当て馬」みたいな男が出てきたのが辛かった。今後こいつが酷く傷つく展開になるんだろうなと思うと「見てらんねえ」ってなって途中で読むのをやめてしまった。確か13巻まであったはずだが、私が読んだのが9巻まで。まあ単純に読むのに疲れたというのもある。(その辺全10巻のストロボエッジはちょうど良かったなあ。)

明日は矯正歯科に行く。ワイヤー変えてしばらくの間は咀嚼が辛くなるので今からちょい憂鬱。今のうちに食いだめしておこうな。

アオハライド、アニメ化してたんだ…

検索したら出てきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?