歯科矯正24週目‐4

今日は朝一で映画を見に行きました。
「ブルーロックエピソード凪」
これはブルーロックのスピンオフ的立ち位置の作品で、主人公・潔世一のライバルキャラの一人・凪誠士郎を主人公にした物語です。

私はブルーロックが好きで特にこの映画においてメインキャラの凪と玲王のコンビが好きすぎるので感極まりながら鑑賞しました。感想を以下に雑に書きします。

①作画はあまり良くない。すごく悪いわけでもないが、顔面アップとかボール蹴る足元を省いているところが多かった。
②話はダイジェスト感が否めない。原作を読んでいるかアニメを見ているかしていないと分からないところがあると思う。
③それでもエピ凪においてちゃんと見せるべきところ、客が見たいと思っているところはきちんと押さえていたと思う。
④アマプラでブルーロックを見ていた時のことを思い出して心が弾んだ。初見さん向けでなく完全にファン向けに作られたような映画だが、私はファンなので楽しめた。見て良かった。感極まった。
⑤感極まったけど作画があまり良くないのと、尺不足感が否めないので☆四つです。

余談ですが特典でもらった冊子をメルカリに出品したら十秒程度で売れました。びっくりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?