歯科矯正37週目‐1

Twitterで「ゾーニング」がトレンド入りしていたからまた萌え絵が燃やされてるのかと思って見てみたら、どっかの一般書店で「エルフ先生のトイレはどこですか?」という漫画のディスプレイ?引っ張ったらエルフ先生が放尿する置物?玩具?が置いてあったらしくてそれが「キモイ」「ミソジニー」「男児を育てる身にもなってほしい」「排泄を性的消費するのは間違っている」「オタクに市民権を与えてはいけない」などとぼろくそ叩かれている模様。
過度な露出があるわけではないから何かしらの規制に引っかかる感じではないんだろうけど、放尿はちょっと良くないよなーとは思う。私は色んな性癖に理解があるつもりだけど、スカトロはちょっと理解の範疇外というか、そういうのが好きな人には申し訳ないけど「気持ち悪い」と思ってしまうのです。これは私の素直な感想です。
でもだからと言って多様性のこの時代、スカトロを一歩的に「気持ち悪い」と言って排除するのはいかがなものかとも思う。
勿論公の場で排尿や排便や食糞を容認するのはあり得ないとは思うけど……何年か前まで同性愛もこの辺りの俎上に乗っかっていたと思うと、「あり得ない」と断定するのも申し訳ないというか。
もしかしたら数十年後にはスカトロも市民権を得ているかもしれない。そんな世の中になったら正直恐ろしいと思いますが、その時になって私が「おぞましい」などと口にしたら「老害」「価値観をアップデートしろ」などと叩かれるのではなかろうか………

めっちゃ話それた。
まあまあ今の価値観で、エルフ先生が放尿するオブジェは受け入れられないというのはちょっと考えたら分かることでしょうに、アニメイトやとらのあなに設置するならともかく、一般書店に設置するのは考えが足りなかったね、迂闊だったね、だめだったね、というのが感想。こればかりは設置者が悪いから、謝った方がいいと思います。ていうか設置前に誰か止めろよ案件。

私が女児だったらこのオブジェを見て「気持ち悪い」と思うのかな。どうだろうね。未だにキティちゃんやシナモンにときめくけど、完全に女児の心には戻れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?