見出し画像

鎌倉、梅雨のあじさい

少し前のことですが、先月、15年ぶりに鎌倉に行ってきました。お目当ては、あじさい。
青いあじさいで有名な明月院と、色とりどりのあじさいが高台の斜面を覆う長谷寺へ。
私が行った6月中旬は、ちょうど見ごろでした。

雨の日の紫陽花



うちの近所では見かけないような種類のあじさいもあり、一つ一つのあじさいの花を、時間をかけて見ることができ、久しぶりにいい時間を過ごせました。

人の多さ、傘の多さで、あまりいい写真は撮れませんでしたが。
外国人観光客もたくさんいて、日常が戻ってきた感じで、その混雑も少し嬉しかったです。

丸っこくてかわいい


最近は、無駄に時間だけが過ぎています。
少しのんびりしようと思ったら、私は時間があるとかえって嫌なことを考えたり、不安が増したりして、ゆっくり過ごせるわけではないようです。
何か目標に向かって、夢中になれることを見つけたいです。


めずらしい色の紫陽花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?