見出し画像

エクストリーム・ベトナムのイベント

エクストリーム・ベトナムに来てから半年が過ぎました。ハノイではCovidも落ち着いて、みんなが出社して仕事が出来るようになりました。

コロナ禍で出社もできず社員のコミュニケーションがなかなか取れない期間が長く続いたので、最近は会社でいろいろなイベントを実施しています。

今回は、朝食会を開きました。始業前にみんなでバインミーやお粥を作って朝食を一緒に食べました。

私はお粥を食べました。すぐに日本との打ち合わせが入っていたので、カップに半分くらいのお粥を頂きました。

写真のように栄養満点のホビロンも頂きました!
ホビロンは知っている人も多いと思いますが、アヒルの卵が孵化する直前にゆで卵にして食べる食べ物です。

この料理も抵抗なく食べれるようになりました。

今度の週末は社員旅行でイェン・トゥに行く予定です。イェン・トゥ山の上にお寺があるようです。ハノイは暑さも厳しくなってきており、昨日は気温が37℃になりました。

イェン・トゥは、山なのでハノイよりは涼しくて過ごしやすいと思います。


おまけ

会社の朝食会とは関係ありませんが、ベトナム料理でティエット・カンという豚の血をゼリー状に少し固めた食べ物も経験しまた。
なんでも食べれそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?