【noteで発信する理由】

赤ちゃんの時は、お母さんが赤ちゃんの機嫌をとって快適に生きることができました👶💓

大人になったら、自分で自分の機嫌をとらなくちゃいけなくなりました👩💓

「機嫌が良くなる」って、2種類あって

「癒されて」機嫌が良くなる種類の「機嫌が良くなる」

「ワクワクして」機嫌が良くなる種類の「機嫌が良くなる」

前者が「静」

後者は「動」

この2つに対する「対策」があって、状況に応じて自分の機嫌がとれると思っている。

もちろん、人によってこの対策は異なることも理解しています。

「静」の場合、「自然に触れる」人もいれば
「動」の場合、「仕事で成果を出す」人もいます。

私の場合は
「癒されて」機嫌が良くなる【静】

→わんちゃんと過ごす時間

「ワクワクして」機嫌が良くなる【動】

→筋トレをしている時間

この2つの方法で自分の機嫌をとるようになってから、今まで、感情に任せて行動していたのが落ち着いて、生きやすさを感じるようになりました。


みんながみんな同じとは思いません。
けど、私が発信することが、誰かの役に立てば嬉しいし、共感して頂けるのも嬉しいです😊💕


どうぞ、よろしくお願い致します🙇‍♀️❤️

byえいみー

いただいたサポート費は「お試しごはん」といって、ごはんを食べないわんちゃんに無料でごはんを提供する費用に使わせていただきます。