見出し画像

インバウンド:レストランから会計レジが消えていた

短い文章ですがインバウンドについて気が付いたコトを書いています。

今朝ラスベガスにあるCracker Barrel Old Country Storeというアメリカン系のレストランへ朝食に出かけました。

Cracker Barrel Old Country Store

テネシー州に本社があるレストランでラスベガスには2店舗あります。
📍8350 Dean Martin Dr, Las Vegas, NV 89139
📍2815 E Craig Rd, North Las Vegas, NV 89030

メニュー

目玉焼き・ハッシュブラウン・ベーコンとコーヒーを頂きながら、ゆっくりとおしゃべりをした後は会計をしようとサーバーの人にチェックをお願いするとレシートを一枚だけ渡されて

レシートの下にあるQRコードにアクセスしてそこから支払って下さいね!

ということで支払いをしてみると、携帯電話でQRコードを読み込み支払いのページに進み、デビットカード or クレジットカード or Google Payを選んでクリック、支払い完了!

便利、早い、キャッシュレス。

このレストランにはキャッシャーと呼ばれる会計のレジはありませんでした。レストランから会計レジが消えているではありませんか!?

将来のレストランはこうなるのかなと今日も自動化について一つ勉強になりました。自動化の加速は思った以上に早いです。

ラスベガスから日本のインバウンドを応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?