見出し画像

和食レストランがやっている面白いサービス

*短い文章ですがインバウンドについて気が付いたことを書いています。

こんにちは!ラスベガスの「はの」です。

日本で新鮮なお魚が食べられるレストランを検索していると、面白いサービスをやっているレストランを見つけました。

それはレストランオーナーシェフと一緒に魚市場に行って魚を仕入れ、お店に戻って下ごしらえし、夜は今朝仕入れたお魚料理をお客様に振舞うという「プライベートツアー」です。

催行人数は1名様のみ。

料金は詳しく書かれていませんでしたが、これは日本料理に興味がある海外在住の本気の料理人には価値があるものだなと感じました。

テレビやYoutubeではビハインド ザ ストーリという、そこで働く方々の様子を紹介する番組が人気を集めていますので、それを観た世界中の人が日本食レストランは実際にはどうなっているのかな?と日本を訪れるきっかけとなるといいですね!

ラスベガスから日本のインバウンドを応援しています。

今回は、Photo bytohshiroさんの写真を使わせて頂きました。
有難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?