見出し画像

インバウンド:アメリカと日本の美容院の違い

*短い文章ですがインバウンドについて気が付いたことを書いています。

日本の美容院のウェブサイトを見ていると、全て英語で英語で書かれてあり英語でSNS発信wo
しているお洒落な美容院を見つけました!

お客様の声をYoutubeで紹介していたのでみてみると、

「シャンプーの時に耳カバーをしてくれて嬉しかった!自分の国ではこんなサービスを受けた事がないわ」

と大変喜んでいる様子。

そういえばアメリカにきて驚いたことが美容院のシステム。

多くの美容院では、ヘアースタイリストさんがその場所を経営しているオーナーさんに借りて個人契約をしているのです。

その為、一人のヘアースタイリストさんがシャンプー、カット、パーマ、カラー、ドライヤーの全てを行います。

もちろん日本の美容院のようなサロンもありますが、このようなスタイルのヘアースタイリストさんが多いです。

アメリカで行きつけのヘアースタイリストさんによると、日本の縮毛矯正の技術は世界一で素晴らしいというコトを聞いたことがあります。

また日本に帰省した時に美容院へ行くと、あのシャンプー台の居心地の良さやサービスはアメリカでは味わうことができません。料金は(円安もあるかもしれませんが)アメリカに比べると比較的お安いですので、旅行のついでに縮毛矯正やハイライトをして綺麗になって帰国する人が増えるかもしれません。

美容関係でもこれからは外国からのお客様がやってくる時代に入ってきています。

ラスベガスから日本のインバウンドを応援しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?