見出し画像

わたしを表す7つのキーワード

まず...順番には意味はありません(笑)

1.コツコツ型のマイペース

どんなことでもコツコツと自分のペースを守ってやり続けるタイプの人間です。
ベンチャー企業時代にも、営業リストを自分で作っていたのですが、そのリスト作成も普通だと単調な作業だったり、地味な作業だったりするので、飽きてくると思うのですが、自分はその中でも何かしらの楽しみ?を感じてやってます。
例)1リストアップに掛かる時間を〇分→〇分に短縮
あとは、周りが何かしら焦っていても、自分の中のペースがあるので、そのペースを守ろうとします(笑)それを乱されるのは嫌いです(笑)

2.信じてもらえない人見知り

今まで、大学時代(学生起業時代)を含めて、約10年ほど営業畑だったせいか、ホントは人見知りで自分から話しかけるとか巻き込むとかは苦手なんですが、100%といってもよいほど信じてくれません。
初対面の方だけでなく、結構つながりのある方に話したとしても、信じてもらえず話のネタだと勘違いされるほど。

3.チームスポーツより個人スポーツ

まず、「チームスポーツ」と「個人スポーツ」の違いを。
チームスポーツは、サッカーやバスケットなどの団体競技のことを指します。
個人スポーツは、テニスや卓球など、1対1の個人競技のことを指します。

「マイペース」&「人見知り」ということもあり、個人競技のようなもののほうが力を発揮できる人種です。
実際に、中学・高校・大学と卓球をガチでしていました。
特に中学時代は、1日(平日)5,6時間、(休日)10~12時間ほど。休みはお盆と年末年始のみ。

4.絶対に年齢を当てられない(当ててくれない)

一言でいうと「老けて見える」
理由は人それぞれ言われますが、「大人びている」「修羅場をくぐってきている」「何かを背負っている」「雰囲気」
プライベートでは、大学生の時には妹(8歳下)の運動会に言ってたら妹の同級生にお父さんと勘違いされるほど。。
仕事ではプラスでしかないので、個人的には良き武器として活用させてもらっています(笑)

5.趣味がおじいちゃん

写真、寺社仏閣巡り、温泉、ドライブ....
老後?スバルのCMとかで出てもおかしくないような趣味ですね。

6.やるならトコトン

旅行に行くにも、メルカリで不用品処分するにも、副業をするにも....
何事においても、徹底的に調べつくしたり、粗利益や価格設定、商品管理などをエクセル管理するなど、やるならトコトンやりつくします。
(その代わり興味のないことはほぼ記憶することできないです(笑))

7.細かい

人(その辺にいる人やTVなど)の言動、新聞、ニュース、取扱説明書などの文言など、すべてにおいて言葉回しや表現が微妙にズレていたり、間違ってたりすると気になって気になって仕方がないタイプ。
普段、ほとんどの人が気にならない利用規約などにも目を通していたりするため、何かあった場合でもすぐに対応できる。
奥さんからは座右の銘はリスクヘッジやなと言われる始末。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?