見出し画像

廣瀬肉店に行ってみた No.42

おはようございます。飯能高等学校探究部のAnekiです。

今回は飯能にある廣瀬肉店に行って来ました。

広瀬肉店

廣瀬肉店は飯能駅の近くにある肉屋です。
2種類のお惣菜を買ったので紹介します。

ミートボール

これは、廣瀬の人気メニューのミートボールです。

午後には売り切れているときもあるほど、人気だそうです。

1個がとても大きく、中身も詰まっています。

肉の甘みがしっかりしています。

また、甘辛なタレが白米との相性がよく食欲を誘う味です。

さらに、1個あたりが大きく中身が詰まっているため、数個で満足できます。

唐揚げ

もう1つは、唐揚げです。

醤油の味が肉の中までしっかり染み込んでいて、おいしいです。

少しスパイシーな感じがしたので胡椒が効いてると思います。

揚げてありますが、油っぽさが無くさっぱりとしています。

こちらもボリュームがあります。

欲しい人は、早めに売り切れてしまうので注意してください。


<顧問のつぶやき>
廣瀬肉店のことは知りませんでした。ネット検索してみると廣瀬肉店と広瀬肉店の2つの表記が出てきます。

廣瀬の漢字が難しいので広瀬表記(Google Mapでは広瀬です)もあるのでしょうか。

ミートボール、唐揚げどちらもおいしそうですね〜。

どこかに出かける際に、お昼をここで買っていくのもよさそう。

暑さが和らぐ秋にでも、自分のお気に入りの飯能の食べ物を持ち寄るポットラックパーティーを探究部で開催したいですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?