見出し画像

自分で作品をつくってみよう!!

皆さんこんばんは、飯能高校 探究部で唯一のオタク妹紅です!!

実は今まで色々な方法で飯能を救おうと考えてきたのですが、ずっと感じてきたことがあります。それはアニメを含めて飯能が舞台の若者向けの作品が少ない!ということです。

少ないなら作ろう!!

実際には飯能を舞台にした「ヤマノススメ」というアニメなどがあるのですが、それだけではやっぱり物足りないと思っています。

そこで自分は将来何かしら飯能が舞台の作品を作りたいと思っています。

ライトノベル作家になろう!!

とは言ってもどんなものを作るかはまだ決まっていません。

自分は、今回の記事を出発点としてライトノベルを書きはじめたいです。

このnote記事ではその進捗状況を書いていきたいと思っています。

頑張って書いていきます。その過程を見守ってください。よろしくお願いします!!


〜顧問のつぶやき〜
今回の妹紅の記事は所信表明の回となりました。

自分がやってみたいこと、挑戦してみたいことを表明するのは勇気のいることです。応援しています!

高校1年生。

いろんなことを考えては悩み、諦めそうになったりすると思うのですが、諦めずに自分が興味関心のあることに情熱を傾けられれば、きっと何かが生まれます。

飯能高校探究部をそのまま作品のネタにしても良いかもしれません。

はたして妹紅がどんな作品をつくってくれるのか楽しみです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?