見出し画像

池袋から飯能、西武秩父に続く、特急ラビュー No.46

どうも皆さんこんばんは。今日で期末テストが終わった、飯能高校 探究部たっちゃんです。

今日は池袋から飯能、さらには西武秩父駅まで続く西武線の特急ラビューについてご紹介します。
この電車はよく飯能高校の前を通っていて、私はもう見慣れています。

この電車は2019年にデビューしていてかなり新しいです。
近未来的な見た目で飯能から一瞬で池袋に着きそうですね。
そしてこのラビューという名前に意味があるのです。

スペルはLaview

L(Living)はリビングのような空間。
a(Arrow)は矢のような早さ。
viewは大きな窓から移りゆく景色。
という深い意味があります。
ラビューがいろんなところを走っている未来があるといいです。

私もこのラビューに乗ったことがあります。
想像していたよりも快適でゆったりできました。

皆さん、飯能に来るときはLaviewに乗ってみてはいかがですか。

今日はここまでです。皆さん、さよ〜なら~~。


〜顧問のつぶやき〜
その昔、レッドアローという特急が西武線を通っていました。レトロな外観がとてもカッコよかったのを覚えています。

そしてこのラビュー。外観を観ると、キャンピングトレーラーのエアストリームのようです。

ラビューは窓がかなり広いので、流れる景色を堪能できます。

ぜひラビューに乗って、飯能へ、そして飯能高校へ遊びに来てください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?