見出し画像

東京駅

こんにちは!探究部のHiDEです!今回の記事は、東京駅について記事にします。
中学の関西方面の修学旅行でも東京駅から東海道新幹線に乗りました。

記事にするきっかけですが、8月8日、探究部で浜松町のソフトバンクさんに行く際、乗り換えで使ったからです。駅が大きく人が多いのが印象的でした。大きい駅なので、少し迷いました。

改めて8月11日の日曜日、午後に行きました。

東京駅だけではなく東京駅の周辺を散歩してみました!


とてもおしゃれな店、カフェなどがありました


もう少し散歩してみると、皇居がありました!

皇居が東京都内にあることは、知ってましたが東京駅の近くとは思いませんでした😲

■まとめ
人が多く大きいビルなどあり、活気ある街です!

私は去年まで、電車で東京都内に行くことが苦手でしたが、最近は探究部の会社訪問の帰りに気になる街を調べて行ってます!夏休みは、秋葉原、原宿も行きました。

東京都内だけではなく他の県にも行ってみたいです。新幹線なども1人で乗りたいと思います。

探究部のおかけで電車で行きたい場所へ行き、いろいろな街を観ることができるようになりました。
新幹線でどこかに行ってみたいとも思います。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?