見出し画像

初めての体育祭

こんにちは
入学して2ヶ月たったかっちゃんです。今日は、この前あった体育祭について話したいと思います。僕は赤団で参加しました。

騎馬戦リレー

雨の影響で午後からの開催になったので騎馬戦リレーが第二種目になりました。
結果は一位でした。
ペアの人たちと連携して走ることができましたが、先輩たちの方が速かったです。

綱引き

結果は、3勝1敗でした。
中学校の頃とは違い運動部などの人たちがものすごく強かったです。
また日頃の運動不足のせいで息切れがすごかったです。

長縄

僕は回し手で参加しました。
特進クラスは人数が少ないため2年生特進クラスの人たちとやりました。
結果は、19回でした。
2年生の中で一番飛ぶことができました。
久しぶりに長縄を回したので、記事を書いてる今も筋肉痛が痛いです。

結果

青団が1位、黄団が2位、赤団が3位でした。
長縄や綱引きで負けてしまったのが大きかったです。

まとめ

今回は、体育祭の感想について書きました。
今年は雨の影響で午後から開催になってしまったので、来年は午前開催になってほしいです。また来年は1年生特進クラスとも長縄をやるので明日から毎日長縄の練習をしたいです。




〜顧問のつぶやき〜
体育祭、お疲れ様でした。
明日から毎日練習して、来年300回くらい跳べるといいですね。

期待しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?