見出し画像

部活動体験の話

こんばんは、飯能高校探究部のAnekiです。

今回は少し前の新入生向け部活動体験について紹介します。

今年の部活動体験は5日間ぐらいありました。探究部ではそのうちの火曜日と水曜日の2日間行いました。

体験といっても、実際にしたことは探究部の活動内容の説明です。

その2日間のうち合計で新入生が20人ぐらい来てくれました。
正直最初は来てくれるか不安でしたが、思っていたよりも沢山の人が来てくれて嬉しかったです。

中には体験の段階で「入れて下さい」と言ってくれる子も!それほど興味を持ってくれて嬉しいです。

スライドを作ったのですが、体験中に一部誤字があることを部員に教えて貰いました。

もっとしっかり確認すべきでした。気をつけていきたいです。

スライドの様子
noteの写真も入れました
部活動体験中の写真撮り忘れてしまいました

スライドをつくってみたとき、改めて1年間色々な活動したな〜と思いました。

金曜日の部登録の日は用事があって私は参加することができませんてした。

先生の記事を見て4人入部したことが分かりました。

入部してくれた部員が「探究部に入って良かった」と思えるような部活にしていきたいです!


〜顧問のつぶやき〜
Anekiは部活動体験時に探究部についてのプレゼンを新入生に自発的にしてくれました。

探究部は昨年発足しました。昨年は私がステージに一人立って部活動紹介をし、部活動体験期間も私が現2年次生と直接話をしたのを思い出しました。

今年は私は見守るだけ。2年次生も頼もしくなりました。

みんなで一緒に探究部を盛り上げていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?