見出し画像

#14.#15 久しぶりのサーフィン

約1ヶ月半振りに鳥取の海にやってきました。
サーフィンを初めて3ヶ月。月4,5回のペースでやってきたので随分と空いた感じです。

この日の海は3連休の真ん中の日だけあって、大勢の人出で賑わっていました。ただ、ほぼ海水浴のお客さんで埋まっていました。

波もほとんどありません。ただ、1ヶ月半空いた僕からすると、これぐらいがちょうど良かったです。むしろ、しばらくぶりの海は、春先の荒波に比べるとなんとも穏やかな表情を魅せていました。


なんとも穏やかです

10時頃から始めたのですが、暑い!
購入した春〜秋用のウエットスーツは真夏は厳しいですね。昨日の飲み会のお酒が少し残っているせいか、ふらふらになりました。夏は水着かハーフのウェットスーツですね。結局3時間ほど遊んで、そそくさと帰りました。

・・・1週間後。たまたまスケジュールが空いたので、朝8時からやってきました。ショップのオーナーさんもお子さんと来られていました。約4mの波予報なので、どうかな〜っと思いましたが、思っていたよりも波はありました。それでもこの日も暑い!相変わらずフルスーツでやってきましたが、やっぱりこの時期は水着かハーフスーツです。
波の具合は先週よりもよくて、膝〜腿ぐらいでしょうか。いずれにしても春先の波に比べれば、穏やかでありがたいです。

お子さんと一緒に来ていたオーナーからは、漕ぎ出しの時に、手だけでなく、腕全体を使ってはどうかとアドバイスを受けました。地元ショップならではのアドバイス。本当にありがたいですね。

結局12時まで、約4時間遊んで帰りました。とにかく続けることが目標なのでこれからも時間を見つけて、波乗りしたいと思います。本当に遊んでいるときはマインドフルネスです。興味がない人には、強いておすすめは出来ませんが、長く遊べる趣味です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?