見出し画像

#8代休で海に

1週間海に入れなかったので、なんとか言い訳を作って海に行くことにしました。月曜日の朝からサーフィンという贅沢。
北東の風が吹く予報だったので、青谷というエリアがいいでしょうとサーフショップのオーナーが教えてくれました。


青谷エリア

前日は遅かったためか、青谷についたのは9時過ぎていました。約15人の方が先に入っており、その中に混ざらせてもらいました。今日は波は穏やかな波でしたが、なかなか乗ることができません。白波がたったあとに、押し出されることはできるのですが・・・。実は未だにみなさんと同じタイミングで波に乗れていないんです、私。

結局4時間ほど海にいましたが、段々と人が少なくなってきました。しかもこの日は4月とは思えないほどの寒さで、海の上にいると厚みのウェットスーツでも少し寒さも感じました。真冬とかはどうなるんでしょうね?

帰りは個人的にすすめているサウナ活動の一環で、蒜山高原にある温浴施設に寄りました。ここでは源泉の水風呂があるということです。


蒜山やつか温泉 快癒館

帰りにボードを返すためにショップに寄りました。何を思ったかふと今度ショートボードにもチャレンジしたいと思い、オーナーに伝えたところ、いいですね、とのことでした。

また一緒に言って教えてもらいたいと思います。先日オーダーしたウェアはもうすぐ入荷されるようです。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?