埋まった動脈瘤&今後…




 私にあった脳動脈瘤…





1つは   米粒大





もう1つは  あずきの粒大






それも形が悪くて破裂しやすいとのこと…






それをなんと鼠径部からのカテーテルを通してコイルで埋めるというすごい手術…






それが無事におわったから先生がカテーテルの画像見ながら説明してくださる✨✨






もうね、なにこれ?!


すごすぎるよね?!





コイルがね、くるくるくる~ってね





びっしり詰まってるの…







ほんっっっとに!!!!きれいに!!!






あずきの粒と米粒大に?!







ほんとすごいよね😭😭😭😭


   






そして手術を終えた次の日から元気いっぱい歩けるし痛みもないしなんて侵略のない手術なの😭💕






いつ破裂するかわからない動脈瘤が消えた喜び!安心感!!!!!







そして先生が






あと次にやるとしたらもやもや病の右側の手術だけだね…





とのこと…




私は






大丈夫です😂ずっと様子見がいいです😂






って言ったの…




このままときどきMRIを撮りに来たり…血管造影の検査入院をしたり…このまま先生に様子見していただけるのなら




 



もう絶対手術はいいです😂






って感じだったんだけど





なんと次の日





まさかの






遠くに転勤することを聞く…








😭😭😭😭😭😭😭😭




   うわーーーーーーーーん     







😭😭😭😭😭😭😭😭😭





うわーーーーん😭😭😭😭😭😭






無理😭泣く😭無理😭




私の圧倒的信頼感の




 

大好きな先生が~😭😭😭😭





もやもや病を診断されてからまだ1年と3ヶ月なんだけど…もやもや病がわかった2ヶ月後に脳出血で倒れてるの…





 そして入院…




   


ここから怒涛に助けていただいた…






怖くて怖くて怯えてた初めての血管造影も先生だったから全然不安もなくて怖くもなくて痛くもなかった…



動けないの苦手だけど全然頑張れた😭






そして左側の手術…





傷の治りがよくなくてしっかり診てくれてここでもさらに信頼感が増す…







二郎系ラーメンで言えば

背脂多めニンニクマシマシ



って感じよね(どういう意味😂)


    


   



その圧倒的信頼感の先生がいなくなるなんて…


ほんとに不安で不安で…





つい…




先生がいる間に左もやりたいです!!!





って言っちゃった😂





もういつかやるのなら!!





絶対様子見よりも手術したほうがいいってわかってるもん~😭😭😭😭





もちろん怖いけど先生じゃないと怖くてもっともっと無理だもん😭😭😭😭











手術するって決めた😭




 





 頑張る!!!!!



(私は寝てるだけだけど😂)




 


この手術おわれば




このままずーーーーっと
   


様子見でいける!!!!!!



3ヶ月に1回とか…
半年に1回とかだけ


病院に通えばいいのかな…



それだったら頑張れる!!!!!



 このまますくすく長生きするんだ…!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?