見出し画像

骨伝導ヘッドホン(AfterShokz のOpenMove)のレビュー

こんばんわ、はんにんまえです。

ようやく今週も仕事が終わりました!
明日は休みだ!寝るぞ!ゴロゴロするぞ!洗濯するぞ!

そんな休日前にアマゾンプライムデーでGetした骨伝導ヘッドホンAfterShokz のOpenMoveに関する評価を記録します。

【骨伝導ヘッドホン:AfterShokz のOpenMoveのレビュー】
いやー、少し感動しています。今も、OpenMoveを装着してYoutubeをラジオっぽく聞きながら、この文章を書いています。

実は、骨伝導ヘッドホン(OpenMove)を購入するまでは、その機能に懐疑的でした。率直なところ、『音質が悪いんでしょ。』と思っていました。しかし、ペアリングを完了して初めてNetflixを見たとき、『あれ、スピーカーから音出てる?』と思って骨伝導ヘッドホン(OpenMove)を外しました。その後スピーカーから音が出ておらず、骨伝導ヘッドホンから音が出ていることがわかり、『すげー。。』と少し軽い衝撃を受けました。それくらい自然に音が聞こえます。

【骨伝導ヘッドホン(OpenMove)の良いところ】
①軽いので装着していて負担にならない。
②耳周りに汗をかかない。
③頭を締め付けない。
④音が自然に聞こえる。
→ながら作業には最適なガジェットです。Amazonプライムデーで安売りしていたので、会社用と自宅用で2セット買ってもいいと思えるくらい満足しています。
※よく指摘される音漏れについては、個人的には音漏れは小さいと思っています。

AmazonプライムデーではOpenMoveのその上位版であるAEROPEX、OPENCOMMもセールになっていましたが、『買って失敗したらいやだな。』とケチってOpenMoveにしましたが、これなら上位版のAEROPEXを買っても公開しなかったと思います。
※AEROPEXは専用の充電ケーブルというのも購入を避けた理由の一つです。個人的な話ですが、身の周りのガジェッの充電ケーブルはUSB-Cで統一しています。(会社から持たされているiphoneだけLightningケーブルです。iphoneもUSB-Cケーブルになればいいのにと真剣に思っています。)

私はコロナ禍もあって、以前に比べて出張は劇的に減り、ちょっとした会議でもWeb会議になっています。Web会議が多い方、テレワークの方には、これから暑くなる季節に骨伝導ヘッドホン(OpenMove)は最適なガジェットと思います。

もし、興味があればご検討してはいかがでしょうか。
それでは、また明日!!


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,073件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?