ギターを買った話

 あけましておめでとうございます。緑風音です。

2021年12月29日、島村楽器にてK.YairiのSRF-MA1というギターを買いましたので早速見ていただこうかな、と……!

どーん。ペグ周り。
本体はこんな感じ。アコースティックなのでサウンドホール以外穴が空いていません。


 その他詳しいことは型番でググってください。ハードケースもついてきて、全部で15万円くらいでした。

 当初は、S.YairiのYE-5M(エレアコ、5万円くらいのやつ)で考えていて、同じ型のギターを試奏しようと思って店頭へ。
弾いていたらこちらを試させていただいて、絶対こっちのほうがいい! てなって、長く弾くものなので、思い切りました。

 楽器屋さんで15万円の買い物をするというのは、その場で支払うわけでなくてもとっっっても疲れるものなのだと知りました。

 しかしあんなに周りのおじさまたちには「エレアコにしろ」と言われていたのに、アコを買ってしまいました。ライブでセッションするときにアコだと無理なんだって。もうちょっと余裕が出たら最初検討していた5万円エレアコ買ってもいいかな。基本的に弾き語りになると思うのでまあいっかー。

 ギター愛が止まらなくなる人のことを不思議そうな眼差しで見ていたワタクシめも、ちょっと気持ちがわかってまいりました。

 さて、いくつか歌を作ってみようかなあ。

 今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?