「FX初心者の方は甘い情報には気を付けましょう」


たまにSNS等で見掛けるフレーズです。


相場は、よく誤解されたまま参入しやすい世界だと言われています。

ほぼ参入障壁もなく誰でも参加できる、チャンスがある世界だということは間違いないと思います。

ただそのかわり様々な情報が拡散され、その中に危険な甘い蜜も多く散見されているのも事実。


あるトップトレーダーとの会話で、

「そもそも相場で判る場面なんて二割ぐらいだけどね、、、。それもその二割で負ける時もあるし、判ってるつもりでしかない、笑。やっぱり一割ぐらいかな〜、、、」


私はこの言葉を聞き、「流石だな」と思いました。

相場で多くの取引をし、多くのチャンスをモノにできるのがスーパートレーダー像、

これは誤解です。


一割二割の『精度』での勝負に集中する。そして一つ一つ丁寧にトレードをする。

どんな相場でも簡単に勝っているのがスーパートレーダーではありません。

誰でも簡単と思えるところで当たり前に勝っているのがスーパートレーダーです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?