見出し画像

『2021年2学期の西野亮廣さん』8月~11月活動まとめ

ど趣味で西野亮廣さんの絵本解説動画をアップしています。こんまり流片づけコンサルタント カタコンハンナです。

今回は、
2021年2学期の西野さん』

キングコング西野亮廣さんの
2021年8月~11月の活動をまとめてみました。

まず、外せないのが

映画『えんとつ町のプペル』復活上映

映画『えんとつ町のプペル』
世にも珍しい期間限定復活上映!

昨年12月の公開だったので
ハロウィンの上映は初めてとなりました。

「ハロウィンは毎年、
 映画館へプペルを観に行く!」

そんな恒例行事となると嬉しいですね。

 

 世界20を超える映画祭へ

映画『えんとつ町のプペル』は
20を超える世界中の映画祭から
選出、招待されています。

▶参考記事
映画えんとつ町のプペル公式サイト
プペル大好きさん HP

ホントに世界のNISHINOです

10月には「アニメーション・イズ・フィルム・フェスティバル2021」に正式出品作品として招待。ハリウッドで上映され英語吹替版がお披露目されました。

アジャル映画祭では
見事【最優秀長編映画賞】
受賞となりました。 

『えんとつのプペル』DVD&Blu-ray発売

映画『えんとつ町のプペル』が
DVD&ブルーレイになりました。

▶DVDには通常版・豪華版があります

豪華版には、西野亮廣さんによる
副音声の第1弾・第2弾も収録。

特典映像は、次回作について語ったオリジナルインタビュー、さらに廣田監督との対談も収録されています。


世界で一番楽しい学校『サーカス』開催

日本武道館で盛大に行われました
世界で一番楽しい学校
『サーカス』が開催されました。

 キャストさんの変更により
西野さんの持ち時間は
大幅に増え55分!

「サーカス」の上品だけど
ど派手なオープニングと
西野さんの授業
「生き延びる為のVIP戦略」は

カジサックさんの
YouTubeチャンネルで
ノーカットでアップされています。

ミュージカル『えんとつ町のプペル』初公演

 西野さんが脚本・演出を務め、ニューヨークのクリエイター陣が音楽制作を担当する本格ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』

 日本屈指のミュージカルスターの皆様を東京キネマ倶楽部という小さな劇場で 観れちゃうという超贅沢なミュージカルとなりました。

ビジネスモデルから見直し、
演劇界の可能性を広げていく西野さん。

 全キャストが一堂に会する
初台本読み合わせの生配信や

 公演を止めて、客席を一旦全部取っ払って、クレーンカメラなど、合計7台のカメラで撮った、本気の映像作品オンラインミュージカル配信チケットも販売されました。

 〈西野さんの副音声付き〉
こちらの配信チケットは

一か月足らずで
1万枚を突破しました。


以上2021年
2学期の西野さんでした。
動画でもお楽しみいただけます。

〈動画提供:子どもの夢を応援する放課後の遊び場「こどもCandy」様〉


4カ月って
こんなに活動できるんですね。。


次回『3学期の西野さん』は
2021年12月~2022年3月の
活動まとめとなります。

⇩こんなお話かと思います⇩

新作歌舞伎
『プペル~天明の護美人間~』
2022年1月3日~20日
新橋演舞場
▶チケットはこちら

にしのあきひろ絵本BOX 発売

そして、チケット販売が始まったばかりの

「毎週キングゴング in日本武道館」
2022年2月28日(月)
開場18:00/開演19:00(終演予定20:30)
▶現在チケットは〈オフィシャル先行〉のみ




▶片づけレッスンハンナリ


ありがとうございます!いただいたサポートは本の寄付等、子育て支援に使わせていただきます!