見出し画像

株式会社KMJ 新社長 川原卓巳さんのあいさつを受けて。~Organize the World~

こんまり流片づけコンサルタント ハンナです。

2024年3月1日、近藤麻理恵さんのご主人であります、川原卓巳さんが、株式会社KMJ 代表取締役社長CEOに就任されました。

今日は、新社長就任挨拶ZOOMミーティングに参加させて頂きました。

この様子は今後、公開されるそうですので、ぜひ、ご覧いただきたいと思うのですが、わたし個人としましては、川原卓巳さんのお話に温かさと自信を頂きました。

物質的な豊かさから一歩立ち止まり、心の豊かさへ転換されていくであろうこれからの地球へ

大阪の片隅に暮らす「いちママ」が貢献できるとしたら、これほど嬉しいことはありません。


「石工の3人」のお話のように

こんまりメソッドのお話を
お友だちに話す時、
公民館で町の人に伝える時、
ブログやインスタで投稿する時、

このささやかな時も
人類のため、世界のため、地球のため。

そう思い活動する、こんまり流片づけコンサルタントとは、なんと幸せな人生でしょう。


『Organize the World』何度も耳にしてきたKMJのミッションですが、今日の川原卓巳さんのお話を聞き、改めて心に響きました。

最後に、私の大好きな本より、一文を添付して終わりたいと思います。

哲人「〈前略〉『わたしは誰かの役に立っている』という主観的な感覚を、すなわち「貢献感」を持てれば、それでいいのです。」

青年「ちょっと待ってください!だとすれば、先生の考える幸福とは…。」

哲人「もう、あなたもお気づきですよね?すなわち『幸福とは、貢献感である』。それが幸福の定義です。」

著書『嫌われる勇気』より 著者岸見一郎さん


オーディオブックでも、もう何年も鬼リピートして聞いています。青年の「圧」が最高です(笑)。





▶片づけレッスンハンナリHP

▶Instagram

ありがとうございます!いただいたサポートは本の寄付等、子育て支援に使わせていただきます!