見出し画像

コントタノシイ

コントライブはいいよなあ
単独ライブもいいよな
60分以上その芸人さんの世界観に浸れるのがいい
音楽とか映像とかめっちゃわくわくする


初めてコンティへ行ってきました
ずっと行きたくてさ
今月なんとリサが参加していたので
行くしかないだろ?!ってなことでね
まず開演前に主催者が前説!すごい!
そしてめちゃくちゃかっこいいと噂のOPVついに観られたんだけど、実際生で観たらほんとによかった。リサが出てきてポーズ決めるとき2人でおっきいハート作って(作戦会議のときのフライヤーみたいに)「ぎゃー!」ってなっちゃった。あの2人……ずるいよ…私がファンすぎるだけなのか…?

あとはテーマに沿った各組のネタを観てくんだけど【みんな悪人】ていう共通のテーマの中色んな設定があって面白かった。リサのネタが、人物が悪人というよりオチがホラーで、客席が「ひええ」ってなって終わった。普段からストーリー性を重視したり伏線回収したり余韻残したりするのが好きな大森さんみの強いネタだったなあ(ネタ自体はだいぶ昔のやつっぽいけど)

最後全員でトークからのEDV!公演中の楽屋の様子?を流してくれてました。VTR始まってるのにまむさんがはけきれてなくて(大森さんが通せんぼしてた)、2人とも出てきてチャンバラみたいなん始まったとき「来てよかった…」と思った。


今月は他にもオフローズの単独とジェラードンの単独を配信で観てすっかりコントライブ漬けです。
オフローズは「怪獣対策チーム」と「事件現場」が特に好きだったなあ。宮崎さんの「…。」ってなるときの「😐」みたいな顔がツボで笑っちゃう。

ジェラードンは各ネタの人物それぞれがほんとに実在する1人ひとりに感じられて話に入り込めました。OPコント「クラッシャー」と、あとむさんも参加してた「ブラック企業」と、なんといってもラストの「ちんぺい」が最高すぎ!!!!!


わーコントタノシイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?