見出し画像

007. Wasted Years【YouTubeカバー曲探訪】

無為な時を過ごし時間を無駄にするな
顔を上げ、自分を確立しろ
今の自分が黄金の時を迎えているんだ

Wasted Years / Iron Maiden

今回に限ってはまずオリジナルから聴いてほしいと思います。1980年代に起きたムーブメントNWOBHMの代表格であるアイアンメイデンの1986年のナンバーです。「時間を無駄にするんじゃないぜ!」みたいなこのノリノリな楽曲が...

Wasted Years / Stuart Clifford

哀愁漂うアコギに乗ってお爺さんの激渋なボーカルで「若者よ、時を無駄にせぬようにな...後悔せぬように今のお前さんにできる事を精一杯やりなされ。」という人生の警句にガラッとムードチェンジ。思わず正座して聴いてしまいそうになります。これがカヴァーアレンジの面白い所。大胆なアレンジって(失礼ながら)ハズれも多いですが、ビックリする程ハマってるのもあるんだよなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?