見出し画像

ずっと会わないともだち

‪中学生だった時以来会っていないあの子。それでも大人になってもぽつぽつと手紙を送りあっている。‬

お互いの可愛いと思った便箋セットに、たまに可愛いと思ったシールやらリボンやら、切り抜きやら、そんなものも入れたりもして、手紙をもらったり、送ったりしている。
すごい頻度じゃない。数ヶ月に一回ぐらいのお手紙だけ。

ほんとにそれだけだけど、仲がいいと思う。

あの子には子どもができて、あの子はおかあさんになった。
あの場所ではない、遠くのまちで、旦那さんと子どもと、たぶん幸せに暮らしている。
わたしももうあの場所にはいなくて、新しい人やものと出会ったり別れたり、そんなことも何度かあったりした。

わたしの知っているあの子は、中学生のままだけれど、今の知らないあの子のことも、今のわたしは変わらず大好きで、多分、久しぶりに会ったとしても、あれから何年経っていても、とても仲良しなんだろうと思う。

#ともだち #あの子 #エッセイ #コラム #幼なじみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?