見出し画像

今一番やりたいこと

1ヶ月書くチャレンジ 3日目

今日のテーマは、「今一番やりたいこと」

これはもう、赤提灯なお店で友達とワイワイお酒を飲んで終電逃してカラオケで暴れたい

そんな日常が当たり前じゃなくなって、もう2年になってしまう。気づいたらオールする年齢でもなくなってきた…し…?ちょっと寂しい。

なんだか昔の写真みてたらあの時が幻みたいだなぁと思った。

「意味のない雑談」には、めちゃくちゃ意味があった。今ならわかる。雑談は癒しなのだ。
とりとめのない会話からこそ本当の自分や相手の気持ちがわかったりするんだ。

たまにはバカになって、発散して、ぽつりぽつりと一人ずつ雑談をして。そんな日々が恋しい。


一番やりたいこと、というタイトルだけどやりたいことは他にもあります。

通常運転のフジロックに行きたい。何も考えずに音楽とお酒と美味しいご飯と空気を味わいたいなぁ。

キャンプに行きたい。これは密にならないし行けそうだけども、車と道具がない。揃えたい。焚き火して、コーヒー飲みたい。

芋煮会したい。去年やったの楽しかった。またやりたいなぁ。

仙台に行きたい。これもいつも言ってるけど。笑
南三陸と気仙沼と登米にも行きたい。おかえりモネのロケ地めぐりしたい。親に会いたい。おばあちゃんたちに会いたい。いとこに会いたい。友達に会いたい!

いっぱい寝たい休みたい。気を抜くとめちゃくちゃ慌ただしくなってて自分の首しめてる。。ほんと何度繰り返すのだろう。。
やりたい仕事とやれる仕事のバランスを取らなければ。仕事のご依頼をいただけた、ことに自己満足しちゃだめなんだよ、仕事っていうのは、求められたクオリティを担保して成果を出してこそなんだからさ、、というモード…

とにかく、しっかりやっていかねば!やるぞ!!!

年末はゆっくり休もうね!

***

このnoteは、いしかわゆきさん「書く習慣」の巻末にある「1ヶ月書くチャレンジ」30個のテーマをもとに書いています。

明日のテーマは「今一番変えたいこと」

***

そろそろ、毎日23:59までに仮投稿して少しずつ書き足してるのバレてます?

はな|Hana Chiba
▶︎Twitter
https://twitter.com/Hannah_comcom
▶︎Instagram
https://www.instagram.com/hannah.comcom/

この画面を開いていただいただけで嬉しいです。