見出し画像

2023/10/24の日記(36w6d)

明日より「いつ産まれてもおかしくない」正期産に入ります!!
うわああぁドキドキしてきたあああ

最近の悩みは色々ある。妊婦のマイナートラブル。人によると思うけど私は、、
・とにかく体重がどんどん増える
・控えたいのに甘いものが欲しい
・眠い
・1時間に一回トイレ行くくらい頻尿
・身体が重くて歩きづらい
・お腹が邪魔で靴下履けない、爪切れない
・寝る時どこを向いても苦しい(基本左向き)
・全身浮腫む。足がゾウさん🐘

そして、、妊娠するまで知らなかったけど「手が痛い」ことが結構つらいです。
朝、特に痛いのです。浮腫んでいるからか?簡単に曲げられないほど手が痛い。
心穏やかな時間潰しに人生で初めて刺繍なんか初めてみちゃったのですが、手が痛くてなかなか進まない。そんな弊害があったとは。

前の検診で「何か困ったこととかありますか?」と聞かれた時に「握ると手が痛くてー、、」って言ったら間髪入れずに「お産終わるまで我慢ですね!」と言われ、デスヨネ!!ってなった。
なんでも我慢なのじゃ。お産が終わるまで。

今日は10時から夕方まで、お昼寝挟みつつ仕事したりしなかったり。
「はなさんのこと待ってるからね〜」って仕事仲間に言ってもらって嬉しかったな。

フリーランスだけど、帰る場所があるってありがたいな〜。

お散歩にはいけなかったのでたけまりさんの動画をみて運動をほんの少しだけ。

夫にはこの本を買って読んでもらってるところ。どんな内容かは私も読んでないからわからないけど!

課題図書です。学んだことレポートにしてもらいましょうかね。笑

入院バッグ用意、今日もできなかった!呑気!明日こそ!!

おわり。

この画面を開いていただいただけで嬉しいです。