見出し画像

原点回帰。

2024.8.21
舞台 ハリー・ポッターと呪いの子"
12:15 昼公演

念願のハリポタ舞台観劇に行ってきました!

キャストが基本ダブルorトリプルなので、自分の観たいキャストさんが揃っている日を狙ってチケット取りました。

平方元基さんハリー
渡邉蒼君アルバス
西野遼さんスコーピウス
石垣佑磨さんロン

子供の頃から大好きな世界観が目の前に広がっているってだけで大感動なのに、場転もセットも演出も役者さん達のお芝居ももうそれはそれは最高すぎて本当に至福の時間✨

作品の中で個人的に好きなキャラクターはデルフィー、好きなシーンはアルバス、スコーピウス、デルフィーの3人がポリジュース薬でハリー、ロン、ハーマイオニーに変身して逆転時計を探すシーンでした🎬

そして。
実は、ハリー役を演じられている平方さんは私が舞台に立ちたいという夢を抱くきっかけになった俳優さんの1人なんです。

2017年に"王家の紋章"、"レディ・ベス"と出演されている2作品を帝国劇場で観劇していて。

歌も芝居もとても自然で格好良くて、"私もこんなふうに歌って芝居ができる人になりたい"と思うようになりました。

そんな夢を抱いてから6年。
2023年2月に朗読劇で初舞台を踏み、舞台に立つ夢を叶えることができて、1年後の今年2月には劇団奏音乃音のメンバーとして舞台を制作する側として携わるようになり、2ヶ月に1本の舞台出演を継続してできるようになりました。

今回、平方さんハリー回を絶対に観たい!と思ったのはそんな自分の役者としての"原点"を思い出したかったから。

歌のないお芝居を観るのは初めてだったけど、ひとつ一つの表現が鮮明に見えて、役者として沢山のことを観劇を通して学ぶことができました。

ハリー・ポッターと呪いの子は現在無期限ロングラン公演中🧙

いつの日か、私もそのステージに立って感動を与えられる立場になれるようにもっともっと努力していこう。

そう思った舞台観劇DAYでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?