見出し画像

福岡糸島は山もオススメ! 森のカフェ緑の詩(おと)は五感が喜ぶ癒しスポット

※この記事はInstagramに掲載したものを加筆修正のうえ再掲しています。

山の地形に沿ってウッドテラスが設置された【森のカフェ 緑の詩(おと)】
屋根も壁もなく、見渡すかぎりの森に
コンクリートジャングルから抜け出せた開放感を感じる
席に着いたら、とりあえず深呼吸をしたくなるほど
からだが喜んでいるのが自分でもよくわかる

森の中に点在するいくつかのウッドテラス


緑が鮮やかで、田舎育ちの私には土の匂いが懐かしい
鳥のさえずりや、小川の流れる音がBGMがわりになる森の中
吹き抜ける風はひんやりとしていて、夏の火照った肌をなでていく
仕上げに自家製の赤しそシロップソーダを堪能すれば
からだ全部で心地のよい森の恩恵を味わうことができる

カゴに入れて自分たちで運んでくるのもかわいい
ドリンク以外にもキッシュ、プリンなどあり

カフェ入り口にある受付の前
「森を健康な状態に戻そうと奮闘中です」
というメッセージボードが設置されていた
自然豊かに見えるこの森、じつは人工林なのだそう
人間が適宜整備をしていく必要があるということで
カフェの代金がこの森を健康に戻すために使われるのなら
いいお金の循環だな…と自己満足にも気分があがる

建物の向こう側に森のカフェが広がる


写真映えするスポットだけど
どうせならデジタルデトックスも兼ねたいところ
記念に数枚の写真を撮ったなら
スマホはバッグの中にしまって、電源オフにしてしまおう
自分の目、鼻、耳、口、肌の感覚を研ぎ澄まし
五感をフルに使って楽しむ森のカフェ
都会の中にはない贅沢を味わってみてほしい癒しスポット

※森の中なので当然のことながら虫がいます
蚊には刺されなかったけどトカゲやシャクトリムシなどがお出迎え


DATA
‥‥‥‥‥⁂‥‥‥‥⁂‥‥‥‥⁂‥‥‥‥‥
住所:福岡県糸島市白糸561
時間:11:00-16:00(LO15:00)
休:月曜(祝日の場合は営業)、冬季
交通:西九州道前原ICより車で約15分
※車がないと移動は厳しい場所
バス停も目の前にあるけれど数時間に1本程度だから気をつけて!
トイレ:水洗トイレあり(キレイ♪)
ペットOK
‥‥‥‥‥⁂‥‥‥‥⁂‥‥‥‥⁂‥‥‥‥‥
※この情報は2023年のものです。
おでかけの際には最新の情報をご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?