おみくじ

一ヶ月以上も更新せず…

誰も待ってくれてるわけでもないのになんとなく罪の意識

まぁあまり気にせず続けていきます。

年明けに実家近くの神社に初もうでに行ってきました。
毎年恒例のおみくじ
そこは、番号を引くのでは無く、箱に入ったたくさんの招き猫さん(身長1センチ強 10色ほどの色違い)を選びます。

今年は金猫さんを選びました。
「末吉」
はなされし かごの 小鳥の とりどりに
たのしみ おおき 春の のべかな
籠の中にいた小鳥が放されて自由にとび歩く様に苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です 世の為人の為に尽くしなさい
幸福(さいわい)まして名も上がります

いいこといただきました💛

おみくじで凶を引いた覚えがあるのは数年前に行った京都の貴船神社の「水みくじ」
でも印刷したおみくじが積んであってその一番上を取ったので自分で引いたわけでは無いと思っています。

結構「大吉」出ることが多いのですが、必ず書いてあるのは
「今頑張ればだれか見ているのでいつか報われます」
という内容

残念ながら報われなかった(涙)

「末吉」のほうがいいのかな?

世の為人の為にがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?