見出し画像

叶わない理由がまさにそれだった…ぶっちゃけ小田桐あさぎ&魅力覚醒講座とは何なのか?

不妊治療と子育てで
自己肯定感が底辺
自分の魅力が分からずに
嫌いだった小田桐あさぎさんの
魅力覚醒講座に入ったら

今や【小田桐あさぎヲタ&インスタ運営チーム】
【ビジネス講座主催】
【期間限定オンラインサロン主催】など
毎日ハッピーで忙しくしている
1016あゆぽんです🥰♡

7年子供ができずに
不妊治療に1000万かけた私は
出産したら幸せになれると思っていました。

どんな境遇でも
子供がいたらそれで良かった

出産できるなら
もうシングルでもいいとか
障害があったらどうしよう…とか
グルグル何百回も考えた。

当時は本当に
産まれてくれただけで良かったはずなの
🥹

出産したあとの景色は
私が思ってるよりも簡単に
"常識"が頭をいっぱいにした。

・先に産んでる人の意見
・医者の話
・助産師の話
・テレビのニュースや
・CMでさえ

一般的な母親のイメージを
無意識に私が作っていってた💦

気がついたら自分で自分のことを
「なーんかうまくできない人!」と
思い込んでたんだよね🥲

「どうしたら、うまくできる?」ばかり考えていたし

「○人産んでるから〜」がそんなに偉いの?ってよそのママに言われた事に
もやもやしてた。

世間の常識や"母親とは"
みたいなものに無意識に縛られて

「母親なのにできなくてすみません」って
思いながら
・変な親だと思われないように…
・人と違うと思われないように…

気がついたら幼稚園の先生の顔色伺って
ママ友の顔色伺って生きてたんだよね💦

みたいな感じで、みんな何回も何回も
「私もだ」って気がついてるのに
つい【どうしたら】を考えてしまう。
これ無意識なんだよね…🥹💦

むしろ女性って空気読めちゃうんだよね。
頭の回転が早いし。
だから生きにくい。

【どうしたい?】って聞かれて
今まで生きてきてないじゃん🥹

学校で【どうしたい?】って
先生に言われることない。
親に【どうしたい?】って
聞かれて育ってない。

だからまずは自分の本音を言えるように

//
「私は、こうしたい!」
「これが好き」を
 言えるように!
\\

それが、私が最初に講座で学んで
実践しはじめたこと😌❣️

正直さ、高いスイーツ食べても
あんまり分からないし笑
ブルボンのお菓子が世界一だと思ってる🤣
(ルマンドより美味しいチョコある?)

みんなが
なんてって言ったっていい!!
自分らしければ何でもいいんだよね笑!

なんかね日本人って…

老後、体が弱ってから
「もっとやりたい事があった」と
言って全員死ぬ。って聞いたことあって🥲

幼い頃から「前にならえ」の教育を受けて
大人になったら会社の駒として
独身だったら結婚しないの?とか
結婚したら子供はまだ?とか
家庭を持ったら○○のために…と自己犠牲
やっと子供が育った頃には
体に負担がきてる。。。

そうやって、自由な時間を過ごさずに
「え?老後の医療費を払うために働いてるの?」って客観的に言いたくなるような未来が見えてる🥲

けど違うよね😭

実際は

お金持ちの人とたくさん関わっていたら
その姿を見せてもらって感動するんだけど
みんな自由にしてるの🥹💖
だからストレスもなく
病気にかかりにくい人が多いの!

お金かけてるから自由なんじゃなくて
ワガママだからお金があるって感じ!

自由に生きて
資産を増やして
まわりの人も豊かにして
健康的。。。

私だってそうなりたいって
心底思った😭💖

私の理想の人がみんな言ってる


自分のスキを大切にしよう
💓
自分の本当にやりたい事をしよう
💓

しょーもない欲求を叶えて
爆笑しながら
人と喜びを分かち合おう


私はそうやって刺激をもらって
ビジネスを飛躍させて
「寄付したいな」って思った時に
寄付ができるようになりました🥹💓


1年前まで、旦那にお小遣いもらっていて
何を買うにもコッソリ買ってたのに💦
(旦那に止められたことは一度もないのに勝手にそうしてた🥲)


私は大人になったぐらいからずっと

女性の本来持つ強さと
精神的な美しさは
もっと社会の役にたつし

ありのままの自分で
生きていっていい。
って
思って過ごしてきたんだけど

知らない間に、私は
理想だけが高くて頭でっかち
実体験が伴わない。
それがストレスとなって何もできない。っていう
苦しさの中で生きていたの🥹

それを実際に体現してる人がいて
それが小田桐あさぎさんだって
気づいた時
正直めっちゃ悔しかったんだよね💦

それまでも
小田桐あさぎさんを知ってはいたものの
「下品なひと!」
「ピンク頭の女」
って思ってたからさ😇


本音で生きて
世間の常識とか気にしてない人を
勝手にジャッジして…💦


勝手にマウントとってたのは
私のほうだったんだよ😭😭😭😭


今となっては
1年前に魅力覚醒講座に入って
人にジャッジをしなくなったぶん
自分にも厳しくしなくてよくなったから

本当に生きやすくなったと思うし
人の良いところにも
改めてよく気がつけるようになったと思う
😌

1年間魅力覚醒講座の中にいて
本音に気づいて
自分らしく
ありのままで
ビジネスが飛躍できる場所だったと
言えるから
この喜びを1人でも多くの人に伝えたい✨

無意識に自分に首輪をつけて
勝手に我慢していた
過去の私のような人を救いたい。

そう思って生きています😌💖

私は20期も受けて
・もっとマインドを学んで
・もっと性格良くなりたいし
・もっと本音で話して
・要領よくて
・自分が我慢せずに
・相手も尊重できる生き方を
していこーと思ってるよ🥳💖

あさぎさんを知って約2年
講座に入って1年半。

あさぎさんの姿を
ずっと追いかけてきて

おもしろい人でもあるんだけど
「自分の本音に気づいて
家族との関係性や日本の社会
未来の女性に対して考えてる情熱」とか

講座生になったからこそ
感じられる
『小田桐あさぎという人』の人間性について
私からの目線で、これからも書き続けていきたいと思います😌💓

https://lin.ee/2ke9Bej
あゆぽんLINE

ここまで読んでくださった方がいたら
本当にありがとうございます🥰

お会いする機会があれば
ゆっくりコーヒーでも
ご馳走様したいぐらい嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?