見出し画像

時事ネタ ドコモ不正出金の件

まさかの連投。どうも範馬です。

さて秋も始まるこの頃、世間ではドコモの不正出金が話題になっています。わたくし、ニュースのレビュー等する気は毛頭ありませんが、ドコモ口座を使った錬金術を神から教えていただき少しだけ稼いだことがありましたので(現在は使えません)、これを機に少しだけ紹介しようかと思います。もしかしたら復活する可能性も微レ存?

やり方は簡単

ドコモ口座にギフト転売サイトから値引きされたnanacoを入金、出金するだけです。

その界隈では有名でしたが、ドコモ口座経由でnanacoをほぼ等価で現金化できる時代があったんですね。

で、これがどのぐらい稼げるのかといいますと、小一時間で1端末あたり3万前後取れたと思います。稼ぐ人は何端末も契約して月に数十万稼いでいましたね。

電子マネーもまだまだ黎明期なもので、セキュリティホールはあるものですね。

勘違いされると困るのですがこの手法は不正出金の件とはなんら無関係であり、何度も言いますが現在は対策されて使えませんのであしからず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?