見出し画像

写真|辻堂海岸の散歩(2枚)

こんにちは Hankです 

本日のお写真は辻堂海岸から2枚

いずれも2023年4月撮影
('ω')/


ハマヒルガオ、江の島|辻堂西海岸 2023

辻堂海浜公園から海岸へ出ると、ハマヒルガオの群生地を発見

ハマヒルガオは日本中に広く分布する多年草で、4~6月にうすいピンク色の花を咲かせます

表情の無い曇り空はカットし、江の島にピントを合わせて撮りました
(^ω^)


ハマダイコン、烏帽子岩|辻堂西海岸 2023

近くにハマダイコンも咲いていました

こちらも開花時期が長く3~5月

曇り空のおかげで烏帽子岩がいつもよりハッキリ見えていたので、ハマダイコン越しに撮ってみました

ちょっと小さすぎたか・・
('ω';) アセ・・・


海岸線で花の彩りを楽しむにはいい季節です

風の弱い穏やかな日の散歩をおすすめします
(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?