見出し画像

愛用トートバックの中身大公開!

サイトを作成しています。イメージにスキルが追いついてないから・・・いっこうに進まず悪戦苦闘中の繁盛工房です😵‍💫

今日のテーマは「愛用バック」です。

使い始めてから10年経ちました…

まずは見てください。

画像1

もう下のワイヤーが出てる(直さなきゃ)ほど使い込んでます。

購入したのは10年前、昔から馴染みの輸入雑貨メインのお店。

もう完全に一目惚れでした。

僕は現場監督時代は手ぶらかバックパックで出勤してました。
必要な荷物は現場にあるし、持ち物はあっても着替えくらい。
車移動だから持ち物が少ないんです。

営業に転職してから初めて買うことになったビジネスバック。

定番のA4サイズが入るくらいの四角い黒いバック。
は、買いませんでした。むしろ嫌いです笑

会社のおじさん連中からは「営業マンらしくない」など酷評
会社のお姉さま方には「凄く良いよ、変えなくて良い」と絶賛
もちろんお姉さま方の意見を尊重しました👍

その時に買ったのは、やっぱりトートバック!
キャンバス生地ではなく帆布製で深緑のもの。

次は夏用に!と謎の欲求が生まれて
キャンバス生地の青い爽やかバックを使ってました。
これは今も妻様が時々、使っています。

そして出会ったのが上の革製トート。
店員さんがいつものように〇〇製のハンドメイドで○○・・・
一生懸命説明してくれましたが、何も聞いてない笑

ただ気に入った。これしかない!と感じた。

こんなにも長く使うとは正直思っていなかったけど
変える予定もない。これ以上に「!」と感じるものがない。

まだまだ使い続けると思います。
(だから早く直さなきゃ)

この記事を書くきっかけは・・・

サラリーマンOBの谷さんのこの記事。

トートバック好きの僕にはこの記事が嬉しかった。
直ぐに僕も書こうと決めた。

ちなみに谷さんは【たにやんの気付けばマイラー】というブログも更新してますので見に行ってください。

noteを毎日更新している仲間です。
僕が数日先に始めましたが、ぴったり後から迫ってくるので
毎日投稿を止める訳にはいきません笑

谷さん、頑張りましょうね!

本題の中身

大きく分けると収納部が4つあります。

①外側のポケット
②メインポケット
③メイン内の小ポケット
④メイン内のファスナーポケット

①外側ポケットに入っているのは

画像2

印鑑セットと非常用マスクとケーブル類です。

ケーブル類はPC用に別にあるから持ち歩き止めます。

②メインポケット

画像3

左上から順に、
インナーバック(PC・iPad)、インナーバック(書類用)、
小物入れ(会社印鑑セット、普段は入ってません)、バインダー、
ノート、小物入れ(モバイルバッテリー、充電器、ケーブル類)

この書類用のインナーバックが優れものなんです。

画像4

なかで6つの仕切りがあり、ジャジャンって出てくるんです。

これを買うきっかけになったのが、

画像5

画像6

中の仕様は同じです。始めはこちらをインナーバックにしてたんです。

③メイン内の小ポケット

画像7

謎に印鑑セットが紛れていました💦
ペンケース(任天堂のポイントで貰った)、清め塩、
愛用ジェットストリーム(ボールペン)、
ローン電卓(住宅営業の必須アイテム)、名刺入れ

④メイン内のファスナーポケット

何も入っていませんでした・・・笑

と、今のバックはこんな内容でした。

以前と比べるとだいぶ少なくなりましたね。

iPadの存在が大きかった、資料がだいぶ減ります。

更に昔は車にカタログを一箱積んでましたからね笑

バックの中身を改めて確認できて良かったです。

あなたも一度チェックしてみてください。

最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?